大阪府富田林市にある漢方薬局【はな薬局】頭痛・腰痛・生理痛等の健康相談、ホメオパシーセッション、ファスティングまで、はな薬局ではお客様が『なりたい自分になる』お手伝いを、漢方相談による解決方法でご提案させていただきます

RSS

自分を好きになる


『自分を好きになる』ことって難しいですか?

先日 イイオンナの日 というセミナーに参加
してきました。

そこでみなさんの口から出てきたことは
・つい自分を責めてしまう
・今の自分がきらい
・自分のこういう所が良くないってわかっている

自分ではなく、パートナーさんや他者に対しても
・認めあえない
・イラッとする
・自分のことに同意してくれない
といった不満があるのですが、
「それも結局は自分が悪いんよね」
「自分が変わらないとダメなんよね」
ということに落ち着くんです。

“自分を好きになる”ことって難しい
ようです。

私もそうですが「自分のこと好きです。」とは
なかなか言えないです 笑

でも、そんなことを考えて落ち込んでまたがんばって、
きっとみんな心の底では自分が大好きなのかなあ。

色んな自分があって自分なので、いいとこも悪いとこ
もまずは自分で自分を受け止めてみよう!と
思いました。


2018-11-08 13:51:14