大阪府富田林市にある漢方薬局【はな薬局】頭痛・腰痛・生理痛等の健康相談、ホメオパシーセッション、ファスティングまで、はな薬局ではお客様が『なりたい自分になる』お手伝いを、漢方相談による解決方法でご提案させていただきます

RSS

癌は多因子病


癌は多因子病と言われます。

発症する原因が一つではな
いということです。
まだまだ不明なことも多い
し今後も癌を発症する原因
は増えていくかもしれませ
ん。

同じ原因となりうる要素を
持っていても癌を発症する
方もいれば、しない方も居
ます。

これも癌が多因子病、人そ
れぞれの体質によるところ
が大きく、発症原因が多岐
にわたるからでしょう。

原因が多数あるのだから治
療や予防、対策も1つでは
ない、1つでは対応できな
い、人それぞれ合う方法が
異なるのもうなずけます。

また、治療方法や対策は1
つだけではないですし、1
つだけ選ばないといけない
わけでもないですよね。

悪化や発症、不調の原因が
1つではないというのは癌
に限ったことではないです
けどもね。

2023-11-16 08:26:01

チャイの美味しい季節に



ようやく日中の気温も低く
なってきました。
店主もついついチャイを淹
れる回数が増えています笑

かんぽう屋さんの
     チャイの素

購入されるお客さまもやは
り増えてきました!

冷えから色んな痛みや気持
ちの落込み等も起こります。

かんぽう屋さんのチャイの
素 で、美味しく冷え対策
しませんか?!

2023-11-14 08:30:01

ライオンズフェスタ2023


11/23祝日
インテックス大阪で
色々遊べる体験できる
催しがあります!

楽しく経験できるっていい
ですよね。

せっかくのお休みどこへ行
こうかと困っているならぜ
ひ!

キッチンカーもたくさん出
ますよー ^⁠_⁠^

11/23(木)
10時〜16時
インデックス大阪
3号館、屋外展示場

2023-11-11 08:28:01

陰気が盛んに



先日、岩湧山へ夕日を見に
行ってきました。
すすきと夕日 とてもキレ
イでした。

日の入が早くなり暗くなる
のも早くなりました。
冬は陰の気が盛んになりま
す。
陰が強い時間も長いです。

お天気の良い日中には陽気
をしっかり浴びて陰陽のバ
ランスを整えましょう。

夕日を見た後の下山はまっ
暗でドキドキしました 笑

2023-11-07 07:53:02

オペ痕の痛み


「古傷が痛む」と言います
が、オペ痕も同じです。

湿気や冷えから痛みやすく
なります。

開切して閉じて

表面に見えている縫合部分
は1ヶ月以内には塞がりま
す(それ以上塞がらないと
また問題ですが…)。

が、長々と痛むことも多い
です。

まぁ推移期間が長いので
ふと 最近は痛くないかも
? と気がつく感じですよ
ね。

で、忘れた頃にまた痛むん
ですよね。

梅雨とか冬とかに。

できればオペ前から対策が
できればいいですができな
かったからと言って手遅れ
ではないです!

なるべく炎症を少なく、早
くおさめる
瘀血を残さない
修復には気血も必要なので
補いつつ

と、していくことでぶり返
すオペ痕の痛みの他にも、
オペ後の浮腫や痛み、瘢痕
などを軽減できます。


2023-11-02 08:24:01

前へ 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 次へ