大阪府富田林市にある漢方薬局【はな薬局】頭痛・腰痛・生理痛等の健康相談、ホメオパシーセッション、ファスティングまで、はな薬局ではお客様が『なりたい自分になる』お手伝いを、漢方相談による解決方法でご提案させていただきます

RSS

漢方的ダイエット


お正月明けると
今年こそ!ダイエット!
と考える方が多いかと思い
ます。

そこで漢方的ダイエットの
お話です。

漢方的ダイエットは

太りにくい体質に改善する

       ことです。

食べたら太る!は当たり前
です。

食べたら太りますがすごく
個人差があってすごく不公
平で納得いかない部分あり
ますよね?笑

その差は体質です!

まぁ、
「何もしてないですぅ〜」
とか言ってて陰では制限し
ておられる努力の人も多い
とは思いますが…。

努力の方を 抜けがけ!と
か言うのやめましょうねー

まぁ、めっちゃウソやん!
て匂わせる方にはちょっと
ムカついても仕方ないけど…

でも、努力ということはそ
の方も我慢してたりするん
ですよね。
だから スゴいね!って言
ってあげましょうねー^⁠_⁠^

がんばりたいけどがんばり
きれない
ちょっとやっては諦めるを
繰り返している
痩せたいけど食べるのも好
水を飲むだけでも太ってる
気がする

などの方はぜひ一度漢方的
ダイエットを検討してみて
下さいませm(_ _)m

体が整って太りにくく、そ
の上、体が楽になりますよ!




2024-01-11 08:30:01

今年は何を始めましょうか?


年が変わると毎年、何か変
えよう!
何か始めよう!
と、思いますよね?

まぁ一年続けられた と年
末に言えることの方が少な
いとも思いますが…。

意識して何かをする とい
うのはほんの数分、数秒だ
としても続かないものです。

なので始めは楽しいのでま
ぁちょっと大きな目標も良
いですがすぐ飽きてきます。

飽きもありますし日常に追
われて…というところも大
きいのではないでしょうか。

どうなるかわからなくても
始めないと何も変わりませ
んので 年始の コレ!や
ろう! というのは良いこ
とだなと思います。

今年、何か始めよう、何に
しようかな?という方はぜ
ひ、ご自身の健康や美容に
関して何か始めてみてはい
かがでしょうか?

2024-01-05 08:34:01

明けましておめでとうございます。


新年、明けましておめでと
うございます。

昨年以上にたくさんのお客
さまを
昨年以上にしっかりとサポ
ートできるようがんばりた
いと思っております!

本年もどうぞよろしくお願
い致しますm(_ _)m

2024-01-04 08:40:01

今年も1年、ありがとうございました。




2023-12-29 08:15:01

冷えの痛みに


冷えは瘀血を生み、瘀血は
痛みをうみます。

冷えると神経痛、生理痛、
胃痛、頭痛など色んな痛み
が出やすくなったり、より
ひどくなったりします。

冷えの痛みには温めること
と、血行をよくすることで
す。

紅花やヨモギをお茶にした
りお風呂に入れたりするの
も良いですし、カレースー
プも良いです。

温灸もオススメです!

2023-12-28 08:32:01

前へ 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 次へ