大阪府富田林市にある漢方薬局【はな薬局】頭痛・腰痛・生理痛等の健康相談、ホメオパシーセッション、ファスティングまで、はな薬局ではお客様が『なりたい自分になる』お手伝いを、漢方相談による解決方法でご提案させていただきます

RSS

まぁ…こんなもん



先日、長く来て頂いている
お客さんに

「先生は?最近(体調)ど
う?」と聞かれて
「まぁ、こんなもんだと思
います」とあまり考えてず
に返事をしました。

お客さんに
「て、ことはちょっとしん
どいんやね。」と返されて
しまいました 笑

確かにそうですよね。
「こんなもん」はなんとな
くしんどい人の返事ですよ
ね。

そして思い返してみました。

二年前に1年ほど治療期間
があった私は、治療期間と
その後半年ほど、色んな漢
方薬と健康食品をのみ、食
事もかなり気を付けていま
した。

治療中はまぁ違う意味でそ
んなに元気ではなかったで
すけども…www
治療後1年ほどはこれまで
にないくらい元気でした。

で、養生も漢方薬、健康食
品も尻すぼみでやめていき
半年くらいした頃からまた
昔の感じですね、疲れがと
れない、なんとなくだるい
、現在もしかりです。

いくら漢方薬を飲んでも、
養生をしても 強人 には
なれないけれど…
やはり、かなり楽にはなっ
ているんだなぁ…
そして、継続って難しいけ
れど大事なんだなぁ…

と。

即答で「元気です!」と答
えられるくらいにはしてい
たいなと思いました。

そして、相談に来て頂いて
いるのに、店主のことを気
にかけて声をかけていただ
けることに感謝です。

オマケに↓先週出てきた新
芽が赤ちゃん葉っぱに育ち
ました!かわいいです。




2024-04-23 08:47:01

ニョキニョキ出てくる


春は芽吹きの季節です。
昨日はなかったのに今朝は
何か生えてきてる!なんて
ことも毎日ありますよね。

そして出てくると成長が早
い!

見ていると楽しいですね。

でもそれが吹き出ものだと
困りものです。

急に出てきて、出てきたか
と思うとパンパンに腫れた
りすることもしばしば…

変化の早い季節でホルモン
や自律神経など色んなバラ
ンスをとるのが難しいこと
や生活上の変化もあわさる
と、ストレス、疲労なども
要因となります。

気になる方はぜひ一度ご相
談を!



2024-04-22 08:42:01

巴馬火麻プロテインバー


完全植物性
    ヘンププロテイン

巴馬火麻プロテインバー

販売しております!!!

〜ヘンププロテインの
   オススメポイント〜

① 緩やかに消化吸収され
る為、消化吸収されにくい
成分もしっかり摂り込める

② 太りにくい

③ アレルゲンとなる可能
性が低い

④ 食物繊維を含有する

2024-04-20 07:59:01

穀雨


先日、春は長雨になること
も多い時期 とお話しまし
たね。

この時期のしっとりとした
雨は大地に栄養を与え植物
をしっかりと育てる 雨で
す。

今日は、二十四節気で
穀雨 と呼ばれていますが
春の長雨の時期ですね。

雨の日は気が滅入りやすか
ったり、頭痛が出る方もお
られると思いますが、春の
恵みの雨 なんだなぁと思
ってみると少し明るくなり
ますよね (⁠^⁠^⁠)


2024-04-19 07:36:01

ミューバナディススパーリング


今年も
ミューバナディス
      スパーリング
が販売になりました!

今年も4月だけの限定販売
です!

ケースでご希望の方は受注
発注とさせていただきます
のでお早めにご連絡くださ
いませ!!!!

天然の亜鉛やケイ素を含有
した軟水、弱アルカリ性の
天然水ミューバナディスを

ミネラルを損ねることなく
炭酸にしています。




2024-04-18 08:43:01

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ